武蔵野市 看護師バイト

ツアーナースは高給?

何人規模の旅行で、どこに行くのか、期間はどのくらいかによって、お給料は変わっていきますが、ある海外旅行5日間のツアーナースだと日当25,000円とかなり高額です。

 

これ以外に、旅行にかかる費用はすべて出してくれるので、旅行代無料プラス日当がもらえるお仕事、ということになります。

 

ツアーナースは24時間対応する感じになりますし、拘束時間が長いこともあって、やはり高いですよね。

 

でも、高度な医療行為が必要なわけではなく、健康管理、応急処置のためにいるわけなので、精神的にはそれほどタフではないと思います。

 

学校の修学旅行や自然教室などはその学校の養護教諭もついていますし、事前に子ども達の健康管理チェックも細かくしているので、大きな仕事はないですよね。

 

ただ、そうはいっても、事故はいつ起こるかは分からないので、急な不測の事態に、冷静にうまく対応できる力は必要だと思います。

 

ツアーナース専門で仕事をされている看護師さんはそういなくて、みなさん、副収入としてやっているようです。宿泊もある仕事だと向き不向き、好き嫌いもありますよね。

 

なので、ツアーナースにはまってしまった方は、ツアーナース求人を多く扱っているサイトに登録をして、早めに日程を教えてもらって、優先的にツアーナースをしている方もいるみたいです。

 

ツアーナースは学校であれば先生方、企業であれば、その責任者の方とうまく連携していく必要もありますよね。コミュニケーションがうまくいっていないと、とっさの何かが起こった時にうまく動けないので、初めて会う方達とうまくコミュニケーションが取れるほうが良いと思います。

 

責任者の方は、旅行中、本当に気が抜けないと思うんですよね。参加されている方達みなさんに安心感を与えるだけでなく、責任者の方にとっても良いサポート役になれると良いですよね。